黄金肉汁ソーセージとサラミとベーコン | ぱきっとジューシーに食べたい-バリューコマースEXPO 2008試食会

|

黄金肉汁ソーセージの展示バリューコマースエキスポのバリューコマースEXPO 2008試食会で食べた一品です。最初は黄金肉汁ソーセージだけが並んでいたのですが、あまりの人気に品薄となったためか、途中からベーコンやサラミが出てきました。
ソーセージは一本丸ごと出して貰って、ぱきっとかじって肉汁がジューシーに口の中に広がるのが本当に美味しい食べ方だとわたしは思っているので、切り刻んであるのが少し残念でしたが、味は本物でした。
 

黄金肉汁ソーセージとサラミとベーコンの試食レビュー

黄金肉汁ソーセージ

黄金肉汁ソーセージの盛りつけ皿に盛りつけていた時から気がついたのですが、粗挽きソーセージともう一種類がありっました。この製品はたっぷりと用意されていたので、わたしの盛りつけも他の人に遠慮することなく、皿に一杯の盛りつけさせて貰いました。
 

粗挽きソーセージ

黄金肉汁ソーセージ粗挽きソーセージは全体に歯ごたえがあり、肉のうまみと甘みが濃厚に出ていました。塩味はほとんどしません。
肉の筋が残っているのでやや噛みにくいですが、かみ切れないほどの堅い筋ではないので、慣れてくるとこの筋をかみ切るのがやみつきになりそうです。
肉と皮の境界が噛んでいてはっきりしないので、ぱきっとかみ切る歯ごたえを楽しみたい方には向いていないかもしれませんが、歯ごたえはしっかりとしています。

すりつぶし肉ソーセージ

黄金肉汁ソーセージ皮が固く、身が柔らかいので、ゆであげてから熱々のソーセージをぱきっとかみ切って肉汁が口の中に広がる味わいを楽しみたいソーセージです。
皮はやや固いので、噛んでいてかみ切れない時もあります。ちょっとしつこい固さかなと思うこともありました。これはかみ切る楽しさでもあるので、柔らかすぎてもいけないので、ちょっと難しい問題です。
肉の甘みがあり、薄味ですがしっかりとした味が出ています。塩味がほんのりと効いています。
歯ごたえは皮が固い分、身は柔らかくちょっと物足りない気がします。
 

ベーコン

ベーコンわたしはベーコンが好きですが、脂気を無くした、カリカリにまで焼き上げたベーコンでないと食べられません。生のベーコンがサラダに載せられていたりしますが、油臭くてとても食べられたものではないので、ベーコンだけを避けて食べたりしています。
このベーコンもバラ肉のベーコンなので油分がたっぷりとついていましたが、不思議と油臭さが無く、口に入れても獣肉特有の生の油の味がしませんでした。
味はあっさりとしているのでサラダやサンドイッチなどに生で使うのにも良いと思います。
ベーコンの味が前面に出ない味付けなので、目玉焼きなど素材を生かした素朴な料理にも合うと思います。
ベーコンそのものをカリカリに焼き上げてご飯のおかずにする時には、思い切り塩をふってから焼きたいものです。きっと美味しいと思います。

サラミ

サラミ子供の頃からサラミを薄切りにして、ご飯の上に乗せ、油が溶けて熱々にサラミがなったところで食べるのが好きでしたが、生のサラミは油がくどくて食べることが出来ませんでした。
このサラミはそうしたことが無く、生でも油を気にせずに食べることが出来ます。
塩気がありますが、最初に口に含むと肉の甘さが広がります。
歯ごたえはやや柔らかめで、サンドイッチやサラダにも生で使えると思います。
 

わたしのバリューコマースEXPO 2008試食会レビュー記事

追記:下記のリンクを11/12に追加しました
追記:タイトルほか名称を11/17に「バリューコマースEXPO 2008試食会」に変更しました

PR

黄金肉汁ソーセージとサラミとベーコンをゆめたいウェブで購入する。

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす