シモン茶 | ほんのりとした味が炎天下での水分補給に最適-バリューコマースEXPO 2008試食会

|

シモン茶わたしの趣味は登山、サイクリング、カヤック、スノーシューイングと体力を使うものが多数あります。その趣味を楽しんでいる時に必ず問題となるのが水分の補給です。

水は単体では飲みにくいもので、レモンや塩の味をほんのりと付けてあげないと、汗や息で蒸発する水分をおぎなうだけの水分を補給することが出来ません。
シモン茶は癖のない味で、しかもほんのりとした薄味なので、炎天下で喉がからからに乾ききった状態でも、飲むことが出来ると思いました。
 

シモン茶 試飲レビュー

グラスの中のシモン茶シモン茶は複数の製造元がありますが、この日試飲したのは「リフレ」のシモン茶です。
シモンの葉と茎を原材料としていますが味が淡すぎるので、静岡産の緑茶を混ぜて味わいを出していると説明を受けました。
それでほんのりとしていながらしっかりとした味が出ていると納得できました。
 

2杯目のシモン茶ガラスカップに2杯頂きましたが、最初の1杯は、「さて、この味は何だろう?」という疑問が頭を占めました。それほど不思議な味です。美味しいと言えるほどの味の濃さがないのですが、幾ら飲んでも飽きが来ないし、1度に大量に飲むことも出来る味だと思いました。
 

成分表成分表がパッケージに書かれていましたので、撮させて貰いました。
これによると、原材料は
1.シモン芋の葉・茎・塊根(大分産・無農薬化学肥料)
2.緑茶(静岡産)
の2種類しか使われていませんでした。
100%の自然のたまものです。
 

わたしのバリューコマースEXPO 2008試食会レビュー記事

追記:下記のリンクを11/12に追加しました
追記:タイトルほか名称を11/17に「バリューコマースEXPO 2008試食会」に変更しました

PR

リフレダイレクトで購入する

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす