あじわいニューヨークチーズケーキ | 玉子とチーズのコラボレーション-バリューコマースEXPO 2008試食会

|

あじわいニューヨークチーズケーキバリューコマースエキスポのグルメ試食会で食べた一品です。クリーミーなチーズケーキで、口に入れるとまず玉子の味と香りが広がり、その後でチーズの香りと味が広がるという、ちょっと珍しいチーズケーキです。
とても美味で、玉子が苦手という方以外にはお薦めの一品です。
 

試食

味わいニューヨークチーズケーキ人気のあるケーキなので、運ばれてくるとすぐになくなってしまいます。
そのため写真を撮るために運ばれてくるのを待っていたのですが、運ばれてきて写真を撮る間に1/3までに減ってしまいました。
みなさん、本当に美味しいものは目がないようです。
 

チーズケーキの試食わたしはチーズがどちらかというと苦手なので、チーズケーキは敬遠していたのですが、本当に美味しいチーズケーキなら食べられることが昨年当たりから分かってきました。このニューヨークチーズケーキもその一つで、チーズが苦手という方でも美味しく頂けると思います。

歯触りは底がスポンジケーキでケーキそのものはクリーム状です。クリームとスポンジケーキのバランスが良く、感で口の中で混じり合います。とても良い食感です。
あとで説明書を読んでみると、ベークドでもレアでもスフレでもない、低温で4時間かけて蒸し焼きにしたチーズケーキであることを知りました。不思議な食感はこのたまものでしょう。
 

わたしのバリューコマースEXPO 2008試食会レビュー記事

追記:下記のリンクを11/12に追加しました
追記:タイトルほか名称を11/17に「バリューコマースEXPO 2008試食会」に変更しました

PR

あじわいニューヨークチーズケーキをゆめたいウェブで購入する。

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす