ウメシロップ~完熟~ 梅酒屋 | Yahoo!ショッピング グルメ&スイーツ試食会

|

ウメシロップを最初に選んだわけ

ウメシロップ 完熟Yahoo!ショッピング グルメ&スイーツ試食会の会場の試食の食品が並んでいるテーブルには長い行列が出来ていたので、空いていたウメシロップから頂きました。

ウメシロップ「お湯割り」

お湯割りとロックお湯割りはややわたしの好みから言うと温度が低くいのが物足りなかったです。

酸味は感じられず、ほのかに甘みがありました。梅の味わいが濃く出ています。梅の香りはほとんどしなかったのが拍子抜けでした。
 

ウメシロップ「水割り冷やし」

水を挟んで飲む冷やすと味を感じにくくなるのが普通ですが、ウメシロップは違うようです。

口に含むと真っ先に酸味をほのかに感じました。
甘みもお湯割りよりも濃く感じます。
逆に梅の味は抑えられてしまうのか、ほとんど感じませんでした。
 

冷やしたウメシロップはスポーツなどでの水分補給にも向いているのではと思います。淡い味しかしないくらいに薄めて冷やして飲めば、発汗して不足してた分の水分を必要なだけ飲めるように感じます。

スポーツ飲料に飽きたら、試してみるのも良いかもしれません。
スポーツ飲料は不自然な味で嫌いなので飲まないわたしでも、ウメシロップならサイクリングや登山に持参するかもしれません。

PR Yahooショッピングで購入する

チーズハニーのハニーワイン

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす