サーモンチップ | 鮭のスルメバージョン?!

|

サーモンチップYahoo!ショッピング グルメ&スイーツ試食会で食べた一品です。
昨年(2007)まで北海道に住んでいたわたしにとっては、サーモン関連の製品は馴染みのあるものばかりですが、サーモンチップは知りませんでした。
ホームページによると知床の名瀑のオシンコシンの滝の売店でも売られているそうです。
 

サーモンチップサーモンチップと言うだけあってかなり堅いです。歯の丈夫な方以外はかめないかもしれません。わたしも噛んでいて歯が痛くなってきました。
スルメのように噛んでいれば少しずつ柔らかくなると言うことがないので、歯の健康な方だけが味わえる食べ物かもしれません。
 

味わい方はスルメと一緒で、噛んでいるうちに味がにじんできます。
味は濃すぎず、くどすぎず、これで柔らかければどんどんと食べてしまうほど美味です。
鮭の味が濃厚に詰まってるのが分かります。
まさか、食べ過ぎないように堅くしすぎているわけでもないでしょう。
 

冬のオシンコシンの滝おまけです。
真冬の知床の名爆のオシンコシンの滝です。
冬でも知床は観光客でにぎわっていますが、皆さん滝壺から上を見上げて観光しています。このように真冬のオシンコシンの滝を上から見下ろす方はめったにいないでしょう。
 

PR Yahooショッピングで購入する

北の魚屋さん サーモンチップ

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす