海物語 ふく白子とうふ | ほのかな味わいの豆腐

|

白子豆腐Yahoo!ショッピング グルメ&スイーツ試食会で試食した、ふぐの白子を練り込んだ豆腐です。

白子豆腐最初に一口、食べたときに大豆の豆腐の風味が全くしないので不思議でしたが、帰って調べるとふぐの白子を練り込んだ豆腐と書かれてありました。

ふぐの白子だけで作ったのか、他の魚と共に練り込んだのか、大豆を使ったのかは不明です。
 

白子豆腐歯ごたえは堅めです。
味も大豆の豆腐とは全く違っていて、かまぼこに近い味です。
淡い味付けなので、正油などを付けずにそのまま食べるのが一番美味しいと思います。

淡い甘みのある味付けなので、ご飯のおかずにはなりにくいかと思います。
普通の豆腐と違って何も付けずに肴にするのが良いのかと思います。
 

PR Yahooショッピングで購入する

海物語 ふく白子とうふ

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす