桃饅頭 | こんなに食べやすい中華饅頭は初めて!

|

小皿の上の桃饅頭Yahoo!ショッピング グルメ&スイーツ試食会で食べた一品です。
甘い桃饅頭とは知らずに、点心のショウロンポウの親戚の料理と思って取ってしまった饅頭です。甘党のわたしが数少なく苦手としているのが、皮の厚い中華饅頭です。
ところがこの桃饅頭は皮は厚いですがとても美味でした。
 

蒸籠の上の桃饅頭皮が厚いのですが、ふんわりとしていて厚みを感じさせません。皮の表面も口の中にべとつくことがありません。とても良く作られた皮でしたので、感心してしまいました。
 

蒸籠の上の桃饅頭餡は白あんとカスタードがあるそうですが、わたしが食べたのはカスタードの方でした。甘みは抑えられているので、甘いものが苦手という方以外なら誰でも美味しく頂けると思います。
 

カスタード味の桃饅頭桃饅頭らしく、ほんのりピンク色をした皮が可愛いです。
試食品は細かく切って食べやすくしてありますが、この様に小さく切ってもしっかりとした味を口の中で味わうことが出来ます。
もっとも、丸ごと1つ置いてあれば、わたしはこれほど美味しいと分かれば、ぱくりと一口で食べてしまうと思います。
 

PR Yahooショッピングで購入する

高級飲茶 点心庵 皇帝桃饅頭

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす