ミカンジュースとハニーワイン | Yahoo!ショッピング グルメ&スイーツ試食会

|

食前の飲み物

ハニーワインとオレンジジュースYahoo!ショッピング グルメ&スイーツ試食会に招待を受けて会場につくと、まず出されたのがミカンジュースとハニーワインでした。会場の準備が整うまでの待ち時間を、これで喉を潤してくださいという配慮でしょう。
 

安心無添加 ミカンジュース

オレンジジュースアルコールを体が受け付けないわたしとしては選択肢は一つです。当然ですがミカンジュースを頂きました。

驚いたのは味にオレンジジュースやミカンジュース100%に特有の癖の全くないことです。大抵のオレンジジュースには癖のある味があり、含むと口の中にイガイガ感が出ます。のどごしも悪く、喉にイガイガというかざらつきというか、妙な感覚が残ります。

そうしたことでミカンジュースはあまり好きでは有りません。でもこのミカンジュースは癖がなくさらりと飲めました。ただし喉にイガイガ感が残ることは他のミカンジュースと同様でした。

甘みはほのかできつくありません。酸味もわずかに感じる程度で、全体の味の中のアクセントとなっています。オレンジの風味が良く出ていて、甘み、酸味と合わせてバランスの良い味に仕上がっています。

毎日、適度な量を飲みたくなる味です。
コーヒーなどのカフェインを含む飲み物を医師から止められているわたしには、寝起きの一杯に良いかもしれないと思いました。今はココアを飲んでいるのですが、朝から甘みの強いココアよりこのオレンジジュースの方が良いかもしれません。
 

PR Yahooショッピングで購入する

安心無添加!愛媛県明浜町の100%みかんジュース ムテンカ

ハニーワイン

ハニーワイン下戸と言うよりも、特異体質といって良いくらいにアルコールを受け付けないわたしですが、回りのみんながハニーワインを美味しいと勧めるので、軽く口に含んでみました。

香りは決して良くありません。ちょっと臭い様な臭いがしました。フルーツの香りでも有りませんが、わたしの苦手なアルコールの臭いでもありませんでした。なぜ、この様な香りがするのか不思議です。

一口、口に含んでみました。香りが口の中一杯に広がりますが、形容しがたい香りです。フルーツではないしアルコールでもありません。不快感を伴う香りでは有りませんでしたが、心地よい香りでもありません。
少なくとも、香りはわたしと相性は悪いようでした。

かすかに蜂蜜の味がしますが、前面には出てきていません。甘みはほんのりとしていて、蜂蜜のワインという名前から想像できないほど、淡い甘みです。でも、左党のまわりの知人たちは甘いワインと言っていましたので、酒類としては甘い方なのかもしれません。

ハニーワインは蜂蜜を発酵させて作られたものだそうですが、酒類に疎いわたしにはなぜ蜂蜜からアルコールが造れるのかがピンと来ませんでした。
 

PR Yahooショッピングで購入する

チーズハニーのハニーワイン

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす