水郷どり ローストチキン | あっさり味の肉料理

|

ローストチキンYahoo!ショッピング グルメ&スイーツ試食会で食べた一品です。
とても薄味なのですが、しっかりとした味付けなのが魅力です。
 

ローストチキン見た目よりも歯ごたえがあります。噛んでいて楽しくなる歯ごたえです。

味は薄味ですが、噛んでいるとしっかりとした鶏肉の味がにじんできます。

味が薄味なので、おかずには向かないですが、肴には良いのではと思います。

鶏の肉の味は薄いながらもしっかりと出ているので、もうすこし塩味を効かせればもっと美味しくなると思います。
 

ローストチキンホームページを見ると鶏を使ったローストチキンであることが分かります。
ブロイラーではなく、のびのびとした環境で育てられた鶏を素材としているそうです。

とても美味しいローストチキンですが、わたしが昨年(2007)まで住んでいた紋別郡滝上町の七面鳥を使ったローストチキンにはわずかに及ばないと思います。鳥の肉の味がそもそも違うのだろうと思います。
 

購読

ウェブページ

カテゴリ

PR

みんぽす