うまいぼう食べ比べ-6本を揃えるのが大変だったが美味しかったです

|

IMG_1625ある偶然からリスカのロングセラーの駄菓子のうまい棒を3本もらいました。
通常ならこれを食べて終わりにするところですが、わたしの中の好奇心が頭をもたげました。うまい棒の食べ比べです。
 

食べ比べるにはうまい棒をさらに集めなければなりません。これが以外に大変でした。

うまい棒を買いそろえる

そもそもうまい棒が何種類あるのかが分かりませんから、近所のスーパーやコンビニなどを片っ端から巡りました。
巡って気づいたのは各店舗とも2種類か3種類しか置いていないのです。その内の1種類がその店舗でしか扱っていないうまい棒と言うことがままありました。

10店舗くらい廻ったと思いますが、手に入れたのは3本前の3本と合わせて6本のうまい棒が手に入りました。これだけあれば食べくらべて、味の違いや好みなどが書けそうです。
それにしても1本10円の駄菓子だけを大人が買うのは恥ずかしかったです。しかし、自分の目的以外の事をする事を良しとしない性格なので、これはやむ得ません。コンビニならともかくスーパーのレジの人はなんだと思ったでしょうね。

うまい棒の食べ比べ

めんたい味

IMGP5063パッケージ
 

DSC_0002-3 style=毒々しい色が駄菓子っぽくて良いです。味は甘酸っぱく、飲み込む頃にほんのりと辛さが口の中に広がります。
 

サラミ味

IMGP5060パッケージ
 

DSC_0003-3「なるほど、サラミだ!」と思わせる味です。サラミとパッケージに書いてなければ分からない微妙な味わいです。薄味です。
 

コーンポタージュ味

IMGP5062パッケージ
 

DSC_0004-2本当のコーンポタージュの味がします。甘しょっぱい味です。表面に付いたパセリが良いです。
 

やさいサラダ味

IMGP5059パッケージ
 

DSC_0005-2濃い味です。色がチーズを思わせます。セロリ入りサラダにドレッシングをかけた味です。
 

とんかつソース味

IMGP5061パッケージ
 

DSC_0006-2色がソースとんかつそのままの色。封を切ったらソースの香りが漂ってくるほど強い。味もソース味。少し辛みもします。
 

チーズ味

IMGP5058パッケージ
 

DSC_0007-2カールのチーズ味と同じ香り、同じ味、同じ歯ごたえ。目をつむって食べればカールのチーズ味と思うかもしれません。
 

PR

IMG_1623楽天市場でうまい棒を探す

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2009年1月 1日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「丸の内の夜景をシャッタースピードを変えて撮影 | Nikon D90 レビュー(動画)」です。

次のブログ記事は「廉価で高級感を味わえる額縁 | フジカラーA3ノビ木製額縁 YM-5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。