日立 ロボット掃除機 サイクロンRS:スモールオフィスの掃除レビュー

|

このレビューは家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
みんぽす

IMG_8678大型の家庭用掃除機は使ったことのないわたしですが、モニターの機会がありましたので日立 ロボット掃除機 サイクロンRSを使ってみました。
ちょっとボディーが大きすぎるように感じますが、ゴミを吸い取り綺麗にする力はさすがに素晴らしいものです。
以下、ロボット掃除機サイクロンRSのレビューです。
 

IMG_8716私事ですが、わたしは家庭用掃除機というものを使った経験がほとんどありません。わたしの親も箒木とモップで屋内を清掃していました。掃除機はありましたが使っているシーンを見た記憶がありません。
今のところ、わたしはオフィスに仮住まいしているので、さして大きな室内ではありませんので、モップとハンディ掃除機(パソコン用)、小型の箒木で掃除をしています。
 

ロボット掃除機サイクロンRS

組み立てがかなり複雑です。パーツ類が多く似た形状なので、取扱説明書を一読して組み立てられる方は少ないのではないかと思います。
その代わり、一度組み立ててしまえば、細かなパーツを取り替えたり外したりするだけで、様々な場所の掃除が出来ます。一長一短です。

最初にコンセントを差し込んだら音がしたので驚きました。
電源を切ると内部でモータが廻る音がしたので、2度驚きました。

掃除の途中に角などのゴミを取りたい時には、着脱式なので、パーツを外すだけで出来ます。

吸引力が強いので、部屋の角のゴミでも吸い取ってくれます。

パソコンの裏のケーブル類の間を掃除してみました。
別途に狭いところ用のパーツもあるのですが、初めからついているブラシ着きのノズルでもかなりゴミを吸い取ってくれました。

意味を分からずボタンを押したら突然しゃべり始めたので驚きました。モーターでゴミパックが出る仕掛けになっています。

子供や大の大人が喜びそうなギグミックが多数用意されています。大人が楽しみながら掃除ができる掃除機です。

掃除前と掃除後

掃除機のモニターと言うことで10日ほど掃除をしないで放っておきました。きれい好きと言うほどで無いですが、床にゴミや埃が積もって行くのを見て我慢していることはつらかったです。

IMG_8696フローリングの床の掃除前
IMG_8712掃除後
 

IMG_8698廊下の掃除前
IMG_8709掃除後
 

IMG_8705畳部屋の掃除前
IMG_8711
 

IMG_8706畳部屋の角、かなりゴミが溜まってしまいました。
IMG_8710角も特にノズルを変えることなくゴミを吸い取ってくれました。
 

IMGP7086-1バリアフリーの家屋でないと、かなり大きいので廊下から部屋への移動などが困難です。わたしは写真のように持ちながら掃除をしました。
また、フローリングだとタイヤが床を傷つけそうに思えます。さすがに傷つくかは試せませんでした。
 

このレビューはWillVii株式会社運営の国内最大級家電・PC・携帯・ゲームレビュー・クチコミサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...

  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、指示は一切ないので、完全に中立なレビューです!

「モノフェローズ」サービスに興味のある方はこちら

PR

IMG_8677-1楽天市場で日立 掃除機サイクロンRSを探す。
Yahoo!ショッピングで日立 掃除機サイクロンRSを探す。
Yahoo!オークションで日立 掃除機サイクロンRSをさがす。
 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2009年4月27日 14:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホームネットワークビュワー ALBO レビュー:HNV-M70」です。

次のブログ記事は「永谷園の高級お茶漬け「極膳」四食レビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。