都電最中|東京土産に絶対に喜ばれます

|

帰省で実家に返る時など、東京銘菓をおみやげに持ち帰ることも多いと思いますが、毎年のように帰省をしていると、種切れになるのではないでしょうか?
都電最中、これは絶対に喜ばれると思います。
IMG_8031
 

わたしは知人から頂いたので自身で購入をしたわけでは無いのでよく知らないのですが、早朝から並ばないと品切れで購入出来ない日もあるほどの人気商品だそうです。
北区の名物と言うことです。
箱が都電の車庫風になっている意匠が心憎いです。
IMG_8776
 

最中は五種類の都電の図柄の箱に入っています。
IMG_8038
 

数は10個。
IMG_8041
 

味に違いはありません。都電の箱の意匠を楽しむという趣向の菓子です。
最中の中は粒あんです。高級な餡ではありませんが食べて美味しい味です。甘党のわたしが言うので間違いはありません。
IMG_8778
 

特徴は最中の皮も都電の形をしていることと餡の中心に餅が入っていること。最中の皮と粒あん、餅が丁度良い具合に口の中で上合わさります。歯ごたえを楽しめるわけです。
高級で味の良い和菓子も良いですが、意匠と歯ごたえを楽しむ和菓子など、いかがでしょうか?
IMG_8781
 

この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2009年8月26日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「キヤノン アイビスHF21 実践レビュー|江戸川をカヤックで下る」です。

次のブログ記事は「吉野家秘伝の牛丼が冷凍食品で手に入ります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。