三ヶ島フォールディングペダル FD-6

|

ダホーンのMetoroが盗難に遭ってしまったので、改めて購入したフォールディングバイクがKHSのF20 WestWoodです。

非常にこぎやすく、廉価なクロスバイクよりも速く走れるので気に入っていたのですが、欠点はペダルが折りたたみ式ではないので、ボディーを折りたたんでもペダルだけが突起の用のバッグから突き出ていることです。

そこで三ヶ島のフォールディングペダルを購入して交換することにしました。
IMG_8103

KHS F20 WestWoodとフォールディングペダル

購入したのは三ヶ島のフォールディングペダルFD-6です。
箱を開けるとこの様に入っていました。
IMG_8104

大きさは思ったよりも小さく携帯電話よりも一回り小さいいくらいです。
ちょっとわたしの足には小さすぎるかなと思ったのですが、これは杞憂に終わりました。
取り付けてみたら、こぎやすいペダルでした。
IMG_8106

折りたたみ方が独特です。
折りたたむとこの様な形状になります。
IMG_8107

取り付け部分が折りたたまれます。
IMG_8108

元々付いていたペダルを外します。
ペダルレンチが必要なのですが、わたしは小型のモンキースパナで代用しています。
汎用性のないペダルレンチよりも何にでも使えるモンキースパナの方が重宝します。
IMGP7050

FD-6の取り付け方は独特で、ペダルレンチを必要としません。
付属のヘキサゴンレンチを使います。
IMGP7052

折りたたみ方も独特で、ペダルの内側のボタンを押すと折りたたまれます。

こぎ心地

KHSに付いていたペダルに比べると漕ぎ味は劣りますが、漕ぎづらいと言うほどでは有りません。
長距離でもこのペダルなら漕げると思います。

PR

フォールディングペダル 楽天市場でフォールディングペダルを探す。
Yahoo!ショッピングでフォールディングペダルを探す。
フォールディングペダルを探す。
amazonでフォールディングペダルを探す。
 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2009年11月26日 08:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ペンタックスK-x vs キヤノンEOS 7D|内蔵フラッシュの実力比較」です。

次のブログ記事は「単三1本の高輝度LEDヘッドライト・HB 105 REBEL w/3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。