ゴリラポッドの寿命は約1年

|

ゴリラポッドを購入して約一年で使用が出来なくなり、新しいゴリラポッドと買い換えました。
わたしの過酷な使用に良く1年耐えたと思います。

これまではグリーンを使用していたのですが、同じ色では面白くないと思い今度はレッドを購入しました。色が変わるだけで驚くほど新鮮に写真を撮ることが出来ます。
IMG_3532

ゴリラポッドの寿命

壊れた箇所は、カメラを取り付ける台座の直下の球の部分です。
ゴリラポッドは摩擦で固定をしますので、この部分が一番動かすので摩耗したのでしょう。
手で引っ張ると簡単に抜けてしまいました。
IMG_3535

カメラを固定するネジの部分は着脱式なので、取り外しておきました。
コンパクトデジタルカメラを買い足したときには、2台のカメラでゴリラポットが使えると思ったからです。
IMG_3539

わたしは文字通り日本中を旅して写真を撮影しています。
ほとんどがアウトドアフィールドで登山やカヤック、スノーシューイングです。
こうした条件でゴリラポッドは良く1年も持ったと思います。
壊れやすい箇所が分かりましたので、今使用しているゴリラポッドは台座直下の球を出来るだけ動かさないで使う様にしています。

移転について

この記事は別のブログに書いたものですが、そのブログを一時閉鎖することになりましたので、こちらのブログに移転することになりました。
わたし個人の所有のカメラ用品だけでなく、モニターとして貸与を受けた製品も含まれているので、削除するよりも移転して継続して掲載することにしました。
記事の入力された年月日は当時のままです。
2011/4/18

PR

ゴリラポッド 楽天市場でゴリラポッドを探す。
amazonでゴリラポッド を探す。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2009年12月 1日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「単三1本の高輝度LEDヘッドライト・HB 105 REBEL w/3」です。

次のブログ記事は「口の中にシャボンが沸き立つ味わい|サントリー「響」+ペリエ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。