九州の味「ブラックモンブラン」

|

九州への旅が今回の登山旅行(11/11-11/24 2009)で何回目になるか正確には覚えていませんが、10回目位になると思います。
もともと食に関心が薄い質なので、今回の旅もそうですが、いつも食事は簡素に自炊をするか、コンビニの弁当を食べるかしていました。九州名物で食べた記憶があるのは長崎チャンポンと皿うどん、熊本の辛レンコンくらいです。

今回の旅で、その中にアイスの「ブラックモンブラン」が加わりました。
話によると、このアイスは佐賀県で作られていて、九州一円に出荷をされているそうです。
ブラックモンブラン

ブラックモンブラン

クランキーアイスです。
特に際だった特徴は有りません。
美味しく、歯ごたえが有ります。わたしはクランキーアイスが大好きなのでやみつきになりました。
ブラックモンブラン

登山旅行なのでなかなかブラックモンブランが手に入りませんが、それでも4つ食べることができました。
売れている商品かどうか、簡単に見分ける手法があります。全国チェーンのコンビニエンスストアーで売られていればその地方での売れ筋商品ということです。
ブラックモンブランはセブンイレブンでもファミリーマートでも売られていました。
ブラックモンブラン

どのお店で購入をした袋かわかりませんが、1つだけプレゼントの文字が印刷されていました。
ブラックモンブラン

当たりはずれのあるのが人気の秘訣だそうです。
わたしは4つともはずれでした。
ブラックモンブラン

PR

楽天市場でブラックモンブラン を探す。
ブラックモンブラン

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2010年1月 5日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォトブック(PhotoBook)|キラムラ」です。

次のブログ記事は「ストレッチと生活の工夫で血管を柔らかくして健康なりませんか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。