全域にわたる高品質の音の再現を実現|コンパクトハイファイコンポ-ネットシステムU-K323 KENWOOD

|

ステレオやテレビなど音を楽しむデジタル機器でもっとも重要なことは、音をどれだけ忠実に再現できるかでしょう。
デザインがいかに優れていても、豊富な機能を盛り込んでいても、iPodに完全に対応していても、音を再現する能力に劣っていては取るに足らない音響機器になりはててしまいます。

2世代以上(20年以上)も前から音では定評のあるケンウッドのCD卓上プレーヤーと言うことで、どの程度の音の再生能力を持っているか興味を持ってモニター製品が届けられる日を待っていました。

開梱して早速お気に入りのチャイコフスキーのCDを再生。
高音から中音、低音域まで忠実に再生できる能力に満足しました。
さらに驚くべきことは、となりの部屋(約4mの距離)で聞いても音質が劣化しないことです。
このCDコンポはすごいと初っぱなから気に入りました。
KENWOOD U-K323

このレビューは「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
9252-1368-164191

正面。装飾に無駄がありません。
KENWOOD U-K323

天板。
スイッチ類が縦に配列されています。
KENWOOD U-K323

側面。
側面にも装飾がありません。すっきりとしたデザインは好みの分かれるところと思います。
KENWOOD U-K323

背面
USBソケットやラジオアンテナの接続ソケットが背面にまとめてつけられています。
通常、USBソケットやiPodを接続するのには、利便性を考えて全面に配置するのですが、そうするとスピーカーの配置などが犠牲になります。
U-K323は音質の良さをを最大限に引き出すためにソケット類は背面にまとめたのだと思います。
KENWOOD U-K323

感想

今回、視聴に使用したチャイコフスキーのCDです。
チャイコフスキー CD
J-POPも聞かないことはないのですが、わたしが好きなのはクラシックです。
クラシックは音域が高音から低音まで全てを使いますので、特定の音域が弱いと不自然な音として再現されてしまいます。
また、音域により指向性にむらがあると、少し離れて聞くと音がばらばらに鳴ってしまいます。
U-K323はそうしたことが全くありませんでした。

このレビューはWillVii株式会社運営の家電・PC・携帯・ゲームレビューサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...
  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、レビュー内容の指示は、本情報開示以外は一切ありません!
「モノフェローズ」に興味のある方はこちら

PR

楽天市場でKENWOOD U-K323を探す。
Yahoo!ショッピングでKENWOOD U-K323を探す。
Yahoo!オークションでKENWOOD U-K323を探す。
amazonでKENWOOD U-K323を探す。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2010年4月12日 09:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春の筑波山を比較撮影レビュー|FINEPIX E700ZXR&EOS 7D」です。

次のブログ記事は「軽量ハイグリップのトレールランニングシューズ|ラ・スポルティバ ワイルドキャット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。