はさみ焼き器|何でもつぶして焼いてしまうフライパン・ベルメゾンネット

|

両開きのフライパンの間におにぎりやたこ焼き、サンドウィッチなどを挟んで両面焼きで焼いてしまおうという調理器具です。
最初は無駄なものをと思ったのですが、使ってみるとこれが実に面白い料理器具でした。
余った食事をおやつとして食べられますし、多く買いすぎたたこ焼きなど、冷凍しておいて、必要なときに解凍しておやつに出来ます。
ベルメゾンのはさみ焼き器 フライパン

自炊派のシングルにとってはちょうど良い量の素材や鯛焼きなどを購入するのは意外に難しいときがあります。そんなときにこの両開きフライパンがあれば、安心して多めのパックも買うことが出来ます。
ベルメゾンのはさみ焼き器 フライパン

箱の中には焼きおにぎりやえび煎餅などのレシピが入っています。
何でも挟んで焼いてしまおうという商品です。
ベルメゾンのはさみ焼き器 フライパン

パンとコーンビーフのはさみ焼き

最初の素材は薄切りの食パン2枚にコーンビーフとキャベツを挟んで見ました。

挟むシーンです。

薄切りとは言っても2枚のパンに具を挟んでしまうと厚いらしく、フライパンがうまく閉じません。コーンビーフとキャベツの水分や油分が熱で飛んで容積が小さくなるまで、手で握っていました。
ベルメゾンのはさみ焼き器 フライパン

薄切りのパンをさらに薄く切る

わたしは器用な方ではありませんが調理は好きな方なので、多少の調理方法を知っています。
パンが厚いのなら薄くすれば良いだろうと、1枚のパンを2枚に切りました。まぁ魚の三枚おろしの要領です。
ベルメゾンのはさみ焼き器 フライパン

この厚さのパンで焼くと、間に具が入っていても、フライパンはきちっと閉じました。
ベルメゾンのはさみ焼き器 フライパン

これがわたしの焼いたパン。
>ベルメゾンのはさみ焼き器 フライパン

パンの厚みは最初に焼いたパンの半分なので、とても薄くなります。
ベルメゾンのはさみ焼き器 フライパン

フレンチトーストも作ってみました。
強く挟み込まれるので卵がはみ出してしまい、美しさに欠けますが、普通のフライパンで焼いて作るフレンチトーストとはまた違った味と歯ごたえが楽しめました。
フレンチトーストのはさみ焼き

欠点は汚れがこびりつきやすいこと。そしてこびりついた焼け焦げが容易に落ちないことです。
調理器具の汚れに神経質な方には向いていないかも知れません。
ベルメゾンのはさみ焼き器 フライパン

PR

ベルメゾンネットではさみ焼き器を探す。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2010年6月27日 19:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卵焼きフライパン-卵焼きと同時に野菜炒めとウィンナーも焼ける|ベルメゾン」です。

次のブログ記事は「電気でミニドーナッツを焼こう|ベルメゾンネット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。