ケルヒャー 簡単ほうき K55 pet レビュー

|

ケルヒャー 簡単ほうき K55 pet名前がユニークなケルヒャーの屋内用の掃除器具です。
ほうきと書いてあるのですが、形状はモップに近く、使い方もモップです。
でも、効能はまさしくほうきでした。
内蔵バッテリーでモーターを回してゴミを取り除きます。この点では掃除機に近いかも知れません。

箱に入っている時は、分解されています。
組み立て方は簡単なので、わたしは取扱説明書を読まなくても組み立てられました。

このレビューは「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
13096-1368-197314

ケルヒャー 簡単ほうき K55 pet
バッテリーに充電をします。
バッテリーは取り外しが出来るので、大きな本体から外してコンセントのあるところで充電することも出来ます。
ちなみにバッテリーは空の状態です。日本製の電気器機の中にはバッテリーが充電済みの製品もあるので、その方が購入してすぐ使えるので便利なような気がするかも知れませんが、バッテリーの自然放電などを考えると、空のバッテリーの方が良いのかも知れません。


組み立ててから気がついたのですが、取っ手のポールの付け根が、自然に真ん中に床に対して垂直に立つようになっていることです。
この機能が付いていれば、簡単ほうきを床に置いたままにしておいても、邪魔になりにくいです。


ダストコンテナの取り外しは、ボタン一箇所を押すだけです。
コンテナ自体が洗えるので、内袋式で無くても清潔感が保てます。


実際に使ってみると、フローリングでも畳でもゴミを吸い取ってくれます。
ただ、音がうるさいかな。
音が耳に響くので、夜間の使用は控えた方が良さそうに思えます。

簡単ほうきを使わない時は、壁に掛けられるようにフックも同梱されていました。
バッテリーが取り外せるので(日本製の充電式掃除機はバッテリーが取り外せないものが多い)、コンセントの有無に関係なく、本体は取り出しやすい箇所に置いておくことができます。

このレビューはWillVii株式会社運営の家電・PC・携帯・ゲームレビューサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...
  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、レビュー内容の指示は、本情報開示以外は一切ありません!
「モノフェローズ」に興味のある方はこちら

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2011年1月13日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケルヒャー クルマ用ドライ&ワックスレビュー」です。

次のブログ記事は「Schick HYDRO5の刃の寿命の限界」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。