隙間テープで戸の空きを塞ぎ寒さを防ぐ

|

IMG_3811わたしのオフィスの部屋は引き戸が多いので、隙間が空いています。
昨年の冬は引っ越してきた直後でばたばたしていたので手が回りませんでしたが、今年は寒さが厳しくなる前に隙間を埋めて暖を取ることにしました。
隙間テープは近所のホームセンターで一袋180円で購入しました。厚さが一番薄い5mmのものを選んであります。あまり厚いと戸が閉まりにくくなると思ったからです。
 

IMG_3813あちこちの戸が、この様に隙間が空いています。
 

IMG_3817隙間テープを貼りました。隙間テープは戸に貼り付けました。
 

IMG_3818ほとんど隙間は無くなりました。
 

IMG_3821コンセントで空いているのは台所だけです。やむを得ないので、台所から仕事部屋を経て私室へ電線を引き回しました。
 

IMG_3820なぜなら、わたしの仕事部屋のコンセントは配線がたこ足状態なので空きがありません。
 

IMG_3824そのため、戸を閉めても隙間が空いてしまいます。その隙間を防ぐためにも、隙間テープが必要でした。
 

IMG_3827隙間テープを戸に貼ります。
 

IMG_3826電線を引き回しても隙間が埋まり、寒気が部屋へ入ってくることがなくなりました。
3つの戸を隙間テープで防ぎました。
作業時間は15分ほどです。これで暖房費も節約出来そうです。
 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2009年1月 3日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「廉価で高級感を味わえる額縁 | フジカラーA3ノビ木製額縁 YM-5」です。

次のブログ記事は「LALA TUMBLER(ララ・タンブラー) 蓋付きの保温カップの寿命」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。