セブンプレミアム すっきりアップル |ジュース レビュー

|

IMG_2420リンクシェア サミット(11/14 2008)に参加した時に頂いた飲み物です。手渡されたバッグに入っていたのに気づかずにいて、年末の大掃除にバッグを開けたら入っていました。以前に飲んだ7プレミアムの天然水が良かったので試しに飲んだところ、のどごしの良さが気に入りました。

天然果汁50%や100%のアップルジュースはややくどく、のどごしに癖があり、飲んだ後でイガイガ感が口の中に残ります。
7プレミアムのすっきりアップルは名前の通り、すっきりとしたのどごしのジュースで飲みやすいです。果汁が10%と少なめなためかもしれません。
 

口の中にイガイガ感のない飲みやすい7プレミアム アップルジュース

IMG_4473水やジュース類は重いので、まとめ買いをする方はネット通販を利用されると聞いています。
わたしも北海道のオホーツク海岸の街、紋別郡に住んでいた頃は、セブンイレブンを初めコンビニエンス・ストアーが車で40分圏内になかったので、もし飲みたいと思えばネット通販で購入しなければなりませんでした。
 

IMG_2418グラスに注いで飲んでみました。
あまり期待をしていなかったのですが、飲みやすさに驚きました。

からからに喉が渇いている時にはくどく感じる味ですが、ちょっとだけ喉が渇いていて喉を潤したい時に飲むには最適な味わいです。甘いのですが甘すぎません。
 

IMG_2415原材料をみると、砂糖類が一番多く使われているようです。次ぎにリンゴが使われています。
天然果汁が多いジュースはくどくてわたしは苦手です。かといって天然果汁が薄いジュースは安い甘味料を使っていることが多く、飲んで美味しさを感じないです。

この7プレミアムのすっきりアップルは安い甘味料を使ってはいないようです。
 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2009年1月 7日 11:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニコン D90とキャノン40D 撮影比較 | 箱根山と天城山を撮す」です。

次のブログ記事は「セブンプレミアム 北海道ポテト明太マヨネーズ味 | ポテトチップ レビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。