今時の献血

|

秋葉原に所用があり出かけたのですが、早くつきすぎたので時間つぶしに献血をする事にしました。駅前にあるので便利です。

住所、氏名などを記入の上で医師の問診を受けます。
今回、歯医者で葉の歯石を取ったことから、献血が出来ないことが分かりました。葉の歯石を取る時に若干ですが出血します。その出血した傷口からばい菌が入り、血液にばい菌がいる可能性があるらしいです。

IMGP6819面白いのは3日間という規定があるのですが、この3日の基準日が明示されていなくて、歯石を取った日から3日間なのか、歯石を取った日の翌日から3日間なのかが分かりません。わたしが歯石を取った日から4日が経過していますので、歯石を取った日を含めた3日間なら条件を満たしているのですが、歯石を取った日を除いて以降の3日間となると、該当します。
医師の判断で、念をとって今回は献血を断念することにしました。
 

IMGP6817献血者への待遇は良いですね。
水分を補給してくださいと言うことと、昼食時間でしたので食事の代わりと言うことでジュースとドーナツをもらいました。
 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2009年3月13日 10:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「赤羽のラーメン屋・大ふく屋」です。

次のブログ記事は「GIANT Rock 4500壊れる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。