野生の亀がハムスターのお客様

|

IMG_9081日課のサイクリングをしていると、道路の上に亀がいました。場所柄、踏みつぶされてしまうので持ち上げて動かすと、ぴくりともしません。
当日は晴天で、アスファルトは熱くなっていました。これは熱射病にかかってしまったのだと思い、家に持ち帰り、一番涼しい浴室に置いておきました。1時間ほどすると元気になったらしく、歩き回る音がしてきました。
 

一晩、ハムスターのお客様として我がオフィスで過ごし、翌日、思川へ帰りました。

IMG_9079子亀です。体積で言うと携帯電話の半分以下でした。
 

IMG_9090夜になってハムスターと遊びました。ハムスターは好奇心が強いので、亀の回りを動き回っていました。
 

IMG_9097思川の河原に置きましたが、どうも勝手が違う様子です。動きません。
 

IMG_9100川の中へ放すと生き生きとしました。驚いたのは、泳ぐ早さです。テレビで見たウミガメよりも早かったです。
 

IMG_9103亀は思川へと帰って行きました。
 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2009年5月31日 11:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日立 Wooo UTシリーズ UT-37-XP800(B)設置&試写レビュー」です。

次のブログ記事は「日立 Wooo UT37-XP800 DVDレビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。