複数のハムスターのおしっこ用の容器

|

IMG_9141ハムスターのおしっこ用の砂場の容器です。
我が家にいるのはゴールデンハムスターという大型のハムスターなので、一番大きな「浴びっこハウス」を購入してきました。
 

IMG_3626ハムスターがおしっこをしているところを見ていると、このサイズでもちょっと小さい様な感じもするのですが、本人は気に入っているみたいです。習性として狭いところが好きだらかもしれません。
 

ちなみにこの「浴びっこハウス」は2つめです。

IMG_9138箱から取り出すと、写真の様に容器の中に1回分の砂を詰めた袋が入っています。
 

IMG_9145中身は3点、容器本体、スプーン、1回分の砂の入った袋。
 

IMGP7106なぜ、2つ目を購入したかというと、1泊や2泊など外出する機会が多いのですが、そのたびにおしっこで砂がほとんど固まってしまって可哀想に感じたからです。我が家のハムスターは清潔好きなのか、片隅でおしっこをすると、2度目は別の隅でおしっこをします。
 

IMG_7356三角形をしているので、3回は清潔な砂の上でおしっこをする事ができるのですが、容器が1つしかないと4回目からは既におしっこをした砂の上にまたしなければなりません。
自分に置き換えてみて、これは可哀想だともう1つ購入しました。
 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2009年6月26日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カシオ PRO TREK(プロトレック)を北八ヶ岳で使ってみました」です。

次のブログ記事は「至仏山登山|鳩待峠口の通行規制2009年の備忘録」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。