プラティパス2とハイドレーションシステムのキャップはペットボトルで代替えできます

|

プラティパス2を購入する時に気が付いたのは、プラティパス用のキャップが売られていることでした。
わたしはハイドレーションシステムとして以前から使用していますが、登山の時以外でも水筒として利用する場合があり、そのときにはペットボトルのキャップで閉じています。
あえて純正にこだわらなければ、ペットボトルのキャップで代替え出来ます。
IMG_1758

これが純正品です。
プラティパス2にあらかじめ付属していたものです。さすがにペットボトルの蓋よりも綺麗です。
IMG_1761

これが普段使用しているプラティパス・ハイドレーションシステムを水筒として使う場合にキャップとして使っているペットボトルの蓋です。
IMG_1763

わたしは最初、プラティパスの口がペットボトルの蓋で閉じられることを知らなかったのですが、知人に教えてもらいました。

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

IMG_1749 楽天市場でプラティパスを探す
amazonでプラティパスを探す
yahooショッピングでプラティパスを探す

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2009年9月 3日 09:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プラティパス2(2.5L)|PLATYOUS 2水筒をハイドレーションシステムとして使う」です。

次のブログ記事は「使い方色々な座椅子|もこもこ低反発フロアチェア (ベルーナ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。