日本酒のペリエ割り|上善如水

|

ペリエとウィスキーの組み合わせが新鮮な味わいでしたので、日本酒と組み合わせて飲んでみました。
酒の銘柄は上善如水です。
日本酒のペリエ割り

酒とペリエを半々に注いだのですが、以外にも日本酒の味が薄らいでいて、ペリエの味が全面に出ていました。
日本酒のペリエ割り

日本酒の生臭い味は消えています。そして、上善如水の香りと甘みも薄らいでいます。
ペリエの苦みが前面に出ています。日本酒の味と香りはペリエの味と香りに負けるようです。
日本酒のペリエ割り

決して不愉快な味ではありません。ちょっと飲んだだけでは、日本酒とは思えない味です。
残念なのは酒とペリエを半々の割合にしたので、炭酸が薄くなり、口の中で泡立つ様な味わいを楽しめなかったことです。

ウィスキーの組み合わせでは、ペリエの味にウィスキー「響」の味が負けなかったのですが、日本酒は負けてしまうようです。
ウィスキー「響」の味がそれだけ強いと言うことと、日本酒の味と香りがデリケートだと言うことなのでしょう。
ちょっと面白い体験をしてみました。

PR

楽天市場で上善如水を探す。
Yahoo!ショッピングから上善如水を探す。
Yahoo!オークションで上善如水を探す。
amazonで上善如水を探す。

ペリエ

楽天市場でペリエを探す。
Yahoo!ショッピングでペリエを探す。
Yahoo!オークションでペリエを探す。
amazonでペリエを探す。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2009年12月13日 19:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「模擬遭難体験その2|晴天の奥茶臼山で道を見失う」です。

次のブログ記事は「ペリエ、天然炭酸水の苦みの味わい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。