ペリエ、天然炭酸水の苦みの味わい

|

ウィスキー「響」と日本酒「上善如水」との組み合わせで飲んでみましたが、単独で飲んでみるとどのような味なのか、試飲してみました。
ペリエ

味の好みは個人差が大きいと思いますが、以外にも、ペリエだけで飲むよりも「響」をペリエで割った方が美味しいと言うことに気が付きました。
下戸のわたしにとっては意外な発見です。
ペリエ

ペリエだけで飲むと、炭酸の微細な泡が心地よいです。
ペリエの苦みのある味もくどくなく飲めます。
酒を割って飲んでいた時には現れなかったペリエの味がします。甘い、苦いという味では表現出来ない、不思議な味わいです。

ペリエは、わたしにとっては、サントリーのウィスキー「響」を飲むための炭酸水と言えそうです。
単体で飲むよりも響きを割った方が美味しく感じました。

PR

楽天市場でペリエを探す。
Yahoo!ショッピングでペリエを探す。
Yahoo!オークションでペリエを探す。
amazonでペリエを探す。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2009年12月14日 11:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本酒のペリエ割り|上善如水」です。

次のブログ記事は「サントリー「響」をごく普通の炭酸水で割って飲んでみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。