アルパインスター テック5の寿命の予想

|

イタリアのシューズメーカーのalpinestarsのオフロードバイク用のブーツ、TEC5を7年ほど履いて走っていますが、おおよその寿命が分かってきました。
今回は留め具が壊れたので本国から取り寄せたのですが、留め具を取り付ける際にブーツの各部をみて見ました。
写真は留め具を取り替えたTEC5です。同色の留め具が本国にも在庫が無くなっていたので、白で代用しました。
IMG_2336

ブーツの足首の部分、一番屈伸する箇所に亀裂が入っていました。
この部分の素材は皮です。
IMG_2335

つま先。
向かって左側のつま先の金具が半分欠けて落ちていました。
IMG_2337

つま先から足の前半部分にかけてに、摩耗が見られます。
このブーツを履いて歩くことはあまりないので、踵側には摩耗はあまり見られません。
一度、ソールは張り替えているのですが、相当摩耗していることが分かります。
今度、ソールを張り替える時期がTEC5を履き潰す時期のようです。
予想では、あと2年から3年ほど。わたしの様に日本中を旅して距離を走っているライダーにとってブーツが10年も持ってくれると言うことは嬉しい限りです。
TEC5は決して満足のいくブーツではありませんでしたが、数え切れないほどの転倒でわたしの両足を守ってくれました。
IMG_2338

PR

楽天市場でalpinestars バイク ブーツを探す。
Yahoo!ショッピングでalpinestars バイク ブーツを探す。
Yahoo!オークションでalpinestars バイク ブーツを探す。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2009年12月17日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルパインスター テック5の留め具の補修・交換」です。

次のブログ記事は「86Wの蛍光灯はソフトインバータは驚くほど明るいです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。