カメラバッグ Lowepro zoom

|

先日の四国・九州のオートバイ旅行で転倒したときにカメラバッグに穴を開けてしまいました。
以前からファスナーの状態も悪かったので、思い切って買い換える事にしました。
買い換えたバッグは同じLowepro zoom カメラバッグです。

2年ほど主に登山で使用していますがわたし自身が改良をしたことで、驚くほど持ち重りのしないバッグになりました。耐久性も価格と比較すれば十分なので、不足はありません。
Lowepro camera bag

各部の耐久性

わたしは登山にカメラを持参してゆくときにこのカメラバッグを使用するので、通常カメラはバッグにしまっておきます。撮影をするときにだけファスナーを開けてカメラを取り出し、取り終えたらバッグにしまいファスナーを閉じるという動作を繰り返しているので、真っ先に壊れるのはファスナーだと言うことは想像がついていました。

幸い、このバッグのファスナーは両開きなので、一方のファスナーが壊れてももう一方のファスナーでだましだまし使い続けることが出来ます。

ファスナーの寿命ですが、一方が約1年数ヶ月で壊れて、金具が取れてしまいました。
もう一方のファスナーに負担がかかるのですが、こちらはなかなかがんばって、約2年持ちました。こちらのファスナーはまだ使えそうだったのですが、バッグに穴が開いたこともあり、新しいバッグに買い換える事にしました。
壊れたファスナー部分です。
Lowepro camera bag zoom

生地は丈夫です。
オートバイで転倒をしたときに路面との摩擦で穴が開きましたが、通常の使用でしたらほつれたり、穴が開いたりはしなさそうです。
Lowepro camera bag zoom

カメラを固定するベルクロと通しの布。
この布が固定されているベルクロがほつれやすいです。
左右の通しの布に均等にカメラの荷重がかかるようにうまく配置してください。
デジイチはグリップが出ているので、左右で高さを替えなければなりません。慎重にグリップの高さを見極めてベルクロに貼り付けないと、1年ほどで離れてきます。
Lowepro camera bag zoom

新品

これが買い換えた新品のバッグです。
デジタル一眼レフカメラ専用のバッグです。
換えレンズなどは格納できませんが、わたしの様にズームレンズ1本でとり続けるのであれば問題ありません。小さなバッグなので、取り扱いが楽で登山では重宝しています。
以前は色が黒しか在庫がなかったのですが、新たにブルーが加わっていたので、ブルーを買いました。
Lowepro camera bag zoom

PR

Lowepro camera bag 楽天市場でLowepro デジタル一眼レフカメラ カメラバッグを探す。
Yahoo!ショッピングでLowepro デジタル一眼レフカメラ カメラバッグを探す。
Yahoo!オークションでLowepro デジタル一眼レフカメラ カメラバッグを探す。
amazonでLowepro デジタル一眼レフカメラ カメラバッグを探す。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2010年5月30日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シグマ広角レンズ 10-20mm F3.5 EX DC レビュー|利根川編」です。

次のブログ記事は「ソニー ナビユー(NAV-U35) カーナビレビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。