ケルヒャー K 4.00 クルマ用水取クリーナー レビュー

|

みんぽすからケルヒャー用の車の洗剤が送られてきました。
天候を見計らって、ケルヒャー K 4.00で車を洗ってみました。

今回洗う車は、9月1日以来、北海道を2週間、北アルプス、中央アルプス、越後の頸城三山などの登山のために、5千キロ以上を走り回ったパールホワイトの日産プリメーラワゴンです。
汚れ方も半端でありません。この汚れを高圧水流と洗剤だけで落とせたら、それは凄いことです。
ケルヒャー K4.00

このレビューは「みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。(詳細は末尾で)
13094-1368-189290

最初に試すのは虫取りクリーナーです。
虫取りクリーナーというと、昔、ホームセンターの社員だった頃に取り扱ったことがあるPROスタッフの虫取りクリーナーを思い出します。
これはケルヒャーブランドです。
そう言えば、ケルヒャーも取り扱っていました。
当時は、ケルヒャーと呼べる人もいませんでした。1980年代の話です。
ケルヒャー 虫取りクリーナー

これが日産プリメーラワゴン。
虫取りなので、主にバンパーにくっついた虫を落とそうと思いました。
ここにくっついている虫は、北は北海道から、西は新潟、飛騨、長野の生まれです。
東日本の半分くらいは走っています。カーシャンプーで洗っても落ちませんでした。
ケルヒャー 虫取りクリーナー レビュー

ケルヒャー虫取りクリーナーを拭きかけて時間をおいておきました。
ケルヒャー 虫取りクリーナー レビュー

吹きもせずいきなりケルヒャーの高圧水流を拭きかけてみたのですが、さすがに落ちません。
そこで拭いてみました。
これは凄い!
拭いただけで虫の汚れが落ちています。
しつこくこびりついた虫の跡は爪の先でこそげ落としましたが、ざっとウエスで拭くだけでかなり綺麗になりました。
カー用品を扱ってきた経験から、これほど簡単に落ちる薬品は滅多にないです。
ケルヒャー 虫取りクリーナー レビュー

水で洗い流すところですが、お約束のケルヒャーで虫取りクリーナーを洗い流します。
ケルヒャー 虫取りクリーナー レビュー

ちょっと感動ものの洗浄力でした。
バンパーの上としたとで、色が違います。
もともと車の洗車には気を遣わない方で、これほど綺麗に車をすることはありません。
車検に出した時、帰ってくる時に綺麗になっているくらいです。
ケルヒャー 虫取りクリーナー レビュー

さて、この後は車全体の洗車とコーティングをする予定だったのですが、準備をしている間に雨が降ってきたので後日にすることになりました。

このレビューはWillVii株式会社運営の家電・PC・携帯・ゲームレビューサイト「みんぽす」から、「モノフェローズ」として...
  • 商品を無償でお借りして、レビューを掲載しています!
  • ブロガーへの報酬、レビュー内容の指示は、本情報開示以外は一切ありません!
「モノフェローズ」に興味のある方はこちら

PR

ケルヒャー k4.00 楽天市場でケルヒャー k4.00を探す。
Yahoo!ショッピングでケルヒャー k4.00を探す。
Yahoo!オークションでケルヒャー k4.00を探す。
amazonでケルヒャー k4.00を探す。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2010年11月22日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青汁三昧 「水で飲んだ味」レビュー」です。

次のブログ記事は「グリコ ちょい食べカレー 中辛をトーストで食べてみた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。