シック ハイドロ5のそり味 レビュー

|
シック ハイドロ5 これまで様々なひげそりを使ってきたのですが、使いやすさと深ぞりが出来ることとコストパフォーマンスから同じシックの使い捨てひげそりに落ち着いていました。ジレット製も悪くはなかったのですが刃のもちがシック製と比べると短いのが欠点でした。
同じシックの新製品のHYDRO5(ハイドロ5)のプレゼントキャンペーンを、アジャイルメディアが行っていたので、応募したところ当選しました。

schick HYDRO5箱の中にはひげそり本体に替え刃があらかじめついているものが一つと、シェービングジェルが一袋。
替え刃が数本は言っていると期待していたので、少しがっかり。ひげそりは本体よりも替え刃の方が高くつくのです。シック、商売上手だとちらりと思いました。

schick HYDRO5
これがハイドロ5の5枚刃。
2枚刃、3枚刃になれているわたしには、大げさなヘッドに少し違和感を覚えます。

シック ハイドロ5と使い捨てひげそり
普段使用している2枚刃のひげそりとハイドロ5を比較してみたところ。
ヘッドの大きさが分かります。

剃り心地は快適です。
頬の癖のある巻き毛のようなひげも、顎の下のひげも、上から下へ、毛の生え方に沿って剃っても深剃りが利きます。癖で2回剃りをしてしまいましたが、ハイドロ5なら1回の剃りで済みます。
今まででこれほど深剃りをしたのは、理容院で顔をあたって貰った時くらいです。もちろん自分で剃った中では一番。
顎や鼻の下の肌にひげが全く残っていない肌触りが新鮮で、ついつい掌で顔をなでてしまいます。

簡単に深剃りができるハイドロ5なのですが、欠点もあります。
剃っていて気がついたのですが、ひげの生え方と逆に剃るのが不得手です。これはヘッドが大きすぎるから。
とくに、鼻の直下は深剃りが出来ないので、他の部分に比べるとひげが残っているのが、触ってみて分かります。
この点、2刃のひげそりなら2回剃りをする事で深剃りが出来るので、ハイドロ5に勝っているとも言えます。

もう一つ、欠点が...。
早速替え刃を買いに、近くの量販店に行ったところ、本体も替え刃もまだ取り扱っていませんでした。
替え刃の切れ味が悪くなった時が、縁の切れ目?
いつでもどこでも手に入るには、もう少しだけ時間が必要なようです。

PR

ハイドロ5 楽天市場でハイドロ5を探す。
Yahoo!ショッピングでハイドロ5を探す。
Yahoo!オークションでハイドロ5を探す。
Amazonでハイドロ5を探す。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2010年11月10日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「らでぃっしゅぼーやの食べ物」です。

次のブログ記事は「青汁三昧 「水で飲んだ味」レビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。