グリコ ちょい食べカレーで焼きうどんを作ってみた!

|

ちょい食べカレーをトーストにぬって是非食べたかったのですが、あれは料理とは言えないもの。
そこで、すこしだけ手間をかけて焼きうどんを作って見ました。
味から言うと、こんなに美味しいうどんを食べたのは初めてです。本場の讃岐の釜揚げうどんよりも美味でした。

最初にソースを作ります。
グリコ ちょい食べカレー(中辛)で作る焼きうどん

ソースの材料は...。

ニンニクのみじん切り。一欠片
ショウガのみじん切り。一欠片
を温めたフライパンに食用油を多めにひいて炒めます。

油にニンニクとショウガの香りが移った頃を見計らって、
缶詰のボイルトマトを大さじに2つ入れます。
次いで大さじ1つのウスターソースを入れてから、緩やかにかき混ぜながら火を通します。

十分に炒めたら、「ちょい食べカレー」をくわえます。
ソースの味を楽しみたかったので、肉や野菜などは入れませんでした。

ちょい食べカレー「焼きうどん」

ちょい食べカレーを混ぜたソースが完成しました。
ここで、ミートソース風に茹で上げたうどんにソースをかけるか、焼きうどんにするか迷ったのですが、うどんを茹で上げる手間を省くために、焼きうどんにしました。

グリコ ちょい食べカレー(中辛)で作る焼きうどん ソースを作ったフライパンに、市販のきしめんを入れ、一緒に炒めます。
数分、炒めるとうどんに火が通り、ソースも絡んでくるのでできあがりです。

味は...。
辛みの全くない、甘い、それでいてカレーの味がしっかりと出ています。
作った本人も驚きました。
68円のスーパーのきしめんがこんなに美味しくなるとは!

制作時間は約15分。
使用した調理器具はフライパンのみ。
費用も買い置きのニンニク、ショウガ、缶詰のボイルドトマトを使用したので、改めて購入したのは「きしめん」の68円のみ。

PR

グリコ ちょい食べカレー(中辛) 楽天市場で★この部分をリンク先の内容を表すテキスト文に書き換えてください★を探す。
Yahoo!ショッピングでちょい食べカレーを探す。
Yahoo!オークションでちょい食べカレーを探す。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2010年12月16日 21:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グリコ ちょい食べカレー 中辛をトーストで食べてみた!」です。

次のブログ記事は「シーフードシチュートマト味(カレー風味)|ちょい食べカレーで隠し味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。