携帯空気入れ グリフター MP-03 レビュー

|

パナレーサーの携帯空気入れのゴムが摩耗して使えなくなったので、代替え品として購入をしました。
自転車での使用の他に、オートバイツーリングにも使うので、タンク付のフットポンプを楽天市場で探したところ、手ごろな価格とバッグにも入れられる大きさのMP-03を見つけました。
重量は315g。米式と仏式のバルブに対応しています。トビ口を付ければ英式バルブにも使えます。

以下、レビューです。
グリフター

付属品は本体の他、自転車に取り付けるための器具が一揃いです。
ユニークなのがタイラップとベルクロのベルトが付属している点です。ネジ止めが出来ない自転車に対する配慮です。
実際、タイラップのおかげで助かりました。
グリフター

フットペグは金属製で、しっかりとした作りです。
>グリフター

使用している自転車が20インチのミニベロ、しかもボディーにはすでにドリンクアダプターを取り付けているので、ネジ止めでここに空気入れを取り付けられないので、付属で着いていたタイラップを使ってボディーの側面に取り付けました。
フットペグやグリップが折りたためますが、カチッと固定されるので安心感があります。
グリフター

20*1.5のタイヤは、40回のポンピングで空気を入れられました。
グリフター

4.60*18のオフロードバイク用のタイヤは、280回で1.6の空気圧に出来ます。
フットペグは折りたたみのために小さいのですが、空気を入れる時に本体を固定するのには十分です。
手で握るグリップも小さいですが、片手でなく両手で入れることが出来ます。
空気を入れる力はポンプ付きなのでそれほど強く押す必要はありません。楽に入れられます。ただ、オートバイの様に280回もポンピングをするとさすがに腕が張ってきます。
グリフター

PR

楽天市場でグリフターMP-03を買う。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2011年12月20日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SONY NV-U37はオートバイGPSナビとして使えるか?」です。

次のブログ記事は「三ヶ島折りたたみペダルFD-7ブラック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。