バナエビの焼きパスタ

|

バナエビの風味を最大に生かした簡単パスタです。

材料

バナエビ、5、6匹。
タマネギ、中半分。

調味料。
塩、大さじ2杯。
サラダオイル、大さじ1杯。

調理

鍋にたっぷりの水を張り、大さじ2杯の塩を入れ、沸騰したらパスタを茹でます。

バナエビの殻を剥き、背わたを取ります。

フライパンにサラダオイルを大さじ1杯入れて、熱します。

サラダオイルが熱したら、バナエビの殻を入れて、殻の風味を油に移します。
殻全体が赤くなったら、フライパンから取ります。1分から2分ほどです。

ぶつ切りにしたバナエビを、先ほどのフライパンに入れて火を通します。
サラダオイルはそのまま使います。

バナエビ全体が赤くなり火が通ったら、薄切りにしたタマネギをフライパンに入れて、さっと火を通します。

湯を切ったパスタをフライパンに入れてオイルに絡ませたら器に盛りつけます。 IMG_0080-1


サラダオイルであげた海老の殻は、さっと塩を振ると、唐揚げとして食べられます。IMG_0084-1

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2013年4月23日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツナの焼きパスタ」です。

次のブログ記事は「豆腐のホワイトシチュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。