吉野家牛焼肉丼の具をアレンジして牛野菜丼にしてみました

|

吉野家の丼の具3種の一つの牛焼肉丼の具をアレンジしてみました。
料理法は簡単でタマネギと人参を柵切りにしてフライパンで炒めてから、牛焼肉丼の煮汁と絡ませてご飯に牛焼肉丼と一緒に盛りつけるだけです。
同じ味も続くと飽きてくるので趣向を変えてみました。
IMG_0981

材料のタマネギと人参です。
歯ごたえを楽しめるように大きめに切りますが、火の通りが遅くなるとインスタント食品と組み合わせる意味が無いのでほどほどの大きさに切ります。タマネギは簡単ですが、人参の切り加減が難しいです。
IMG_0982

フライパンで炒めます。わたしは油があまり好きではないので油は数滴垂らしただけです。このティファールのフライパンはほとんど油なしでどんなものでも炒めることが出来ます。
IMG_0984

別の鍋でゆであげてあった牛焼肉丼の煮汁をフライパンに入れます。
IMG_0987

水分は蒸発するので、コップで水を補充してあげます。
IMG_0986

出来上がり。
もともと牛焼肉丼が甘じょっぱい味つけの所へ持ってきてタマネギと人参の甘みが加わりとても甘いどんぶり飯になりました。
タマネギは正解でしたが、人参は合わないことが分かりました。
それと、牛焼肉丼は牛丼の具や豚丼の具に比べると煮汁が少なく、アレンジに向かないこともわかりました。 
IMG_0990

PR

IMG_0958楽天市場で 吉野家 牛丼の具 135g×15袋 を探す。
Yahoo!ショッピングで吉野家 丼の具 各種セットを探す。

 

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2009年9月 8日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「使い方色々な座椅子|もこもこ低反発フロアチェア (ベルーナ)」です。

次のブログ記事は「タマネギ好き必見!吉野家牛丼の具にタマネギを増量したアレンジ料理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。