ホテルツインリンクの中華バイキングランチ|ツインリンクもてぎ

|

ブロガー向けの企画でこれほど豪華な昼食をいただいたのは初めてでした。
わたしは元々食には関心の薄い人間なので、普段は野菜を煮たりして自炊をしていますが、日常の生活食からかけ離れた豪華な食事もたまにはよいかなと思わせるものでした。
ホテルツインリンク 中華バイキングランチ

中華バイキングランチの品数は約30種、スープだけで3種類、田中コック長が腕をふるってくださいました。
ホテルツインリンク 中華バイキングランチ

ホテル ツインリンク レストラン

料理

とても辛い土鍋入り麻婆豆腐。
でも味の深みがあり、辛さの後にうまさが残ります。わたしは山椒で辛くした麻婆豆腐が好きなのですが、この麻婆豆腐は山椒でも唐辛子でも出せない味の辛さでした。
ホテルツインリンク 中華バイキングランチ

大皿に盛られた中華料理。
ホテルツインリンク 中華バイキングランチ ツインリンクもてぎ

小皿に盛るとこのようになります。
この皿だけで8品あります。
ホテルツインリンク 中華バイキングランチ

左から辛みのある中華スープ。コーンスープ。わかめと卵のスープ。
ホテルツインリンク 中華バイキングランチ

2種類の麺。
ザージャン麺(たぶん)。
ホテルツインリンク 中華バイキングランチ

鶏肉入り汁ソバ。
とてもあっさりしています。油こっい中華料理を食べるときにこの麺を途中で食べると食感がよみがえります。
ホテルツインリンク 中華バイキングランチ

小包。
皮はもっちり、中は汁がありジューシー。決してくどくない味です。蒸餃子かもしれません。
ホテルツインリンク 中華バイキングランチ

小皿に別な料理を盛りつけました。この皿で6品あります。
唐揚げがどのような下味をつけてあるのかとても美味でした。
ホテルツインリンク 中華バイキングランチ

デザート

ティラミス。
甘みが抑えられています。甘いケーキは苦手という方でも食べられるかもしれません。
ホテルツインリンク 中華バイキングランチ

ベークドチーズケーキ。
とても柔らかく仕上がったスポンジケーキが魅力です。
ホテルツインリンク 中華バイキングランチ

アイスクリーム二品。
ホテルツインリンク 中華バイキングランチ

抹茶のアイスクリーム。こちらのアイスの方が甘さが抑えられています。
ホテルツインリンク 中華バイキングランチ

ヨーグルト?
表面のソースが甘酸っぱいのが印象的。
カップの中には半液状のヨーグルト?です。
ホテルツインリンク 中華バイキングランチ

ベークドプリン。
焼き上げられたカラメルの舌には濃厚ですが甘さを抑えたカスタードが半液状にありました。
初めて食べる食感のプリンです。
ホテルツインリンク 中華バイキングランチ

美味です

本格的な中華料理店でアルバイトをしていたことがあり、中華料理だけは多少舌がこえているのですが、どの料理も美味でした。
単に味がよいと言うだけでなく、噛む楽しさの歯ごたえもちょうどよい加減です。
味付けもシェフオリジナルと思う料理がたくさんあり、ありがちな中華料理レストランと思って食事をするとうれしい方の驚きがあると思います。

残念なのですが、この中華バイキングランチ、春の平日限定で、今日までです。90分、2,000円は破格と思います。

4月3日、4日まで「働くクルマ」開催中

今週末まで働くクルマが開催中です。
春休みランチもありますので、明日、明後日、出かけてみてはいかがでしょうか?

ツインリンクもてぎ 記事一覧

  1. サーキットはレースを観戦するだけの場所ではなかった|オープン前日ツインリンクもてぎ「モビパーク」レビュー
  2. モビパークの原点|ツインリンクもてぎ 3/19 2010ブロガーミーティング
  3. ハローウッズのクローネ 体験レビュー|ツインリンクもてぎ
  4. モビパーク(MOBI PARK)FUN FUN LAB屋内施設 体験レビュー|ツインリンクもてぎ
  5. モビパーク(MOBI PARK) 体験レビューFUN FUN LAB屋外施設編|ツインリンクもてぎ
  6. ホンダコレクションホール (Honda Collection Hall)レビュー|ツインリンクもてぎ
  7. ホテルツインリンクの中華バイキングランチ|ツインリンクもてぎ

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2010年4月 2日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホンダコレクションホール (Honda Collection Hall)レビュー|ツインリンクもてぎ」です。

次のブログ記事は「登山と平地ランニングは違う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。