油のいらないティファールのフライパンの寿命

|

二年半前に購入をしたティファールフライパンの表面のコーティングが剥離しました。
油を引かなくても食品がフライパンに焦げ付かないという特徴が失われました。
コーティングが剥離してしまうと、通常の鉄製のフライパンよりも始末は悪く、フライパンを熱して油を引いても焦げ付いてしまいます。

ティファールフライパンの表面のコーティングの寿命はおおよそ2年でした。2年をめどに買い換えのサイクルがあるようです。鉄製のフライパンは一生ものなので、ちょっと複雑な気持ちがしました。
これがコーティングの剥離したフライパンです。
ティファール フライパン

ひっくり返して裏面を見ると、使い込んだことがよくわかります。
ティファール フライパン

頃合いを見計らってティファールのフライパンを買い換えに出かけたのですが、希望するサイズのフライパンがありませんでした。ティファールの製品は高価なので地方都市では十分な品数を店頭に並べていないようです。
地方都市では多数の種類の中から自分にあったティファールの製品が選べないというのが、ティファール製品の一番の欠点かもしれません。
フライパンや鍋などは大きさと深ささえわかれば現物を見なくても買えますので、ネットで購入するのが地方在住者には一番よいようです。現物を見なくても安心して買えるのがティファールの製品の魅力です。

PR

ティファール フライパン 楽天市場でティファールのフライパンを探す。
Yahoo!ショッピングでティファール フライパンを探す。
Yahoo!オークションでティファールのフライパンティファールのフライパンを探す。
ティファールのフライパンを探す。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2010年4月 5日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「登山とランニングの使う筋肉の違い」です。

次のブログ記事は「懐かしの北海道土産「白い恋人」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。