白いバウム「つむぎ(TUMUGI)」レビュー|北海道のお土産にいかが?

|

白い恋人を製造・販売している石屋製菓株式会社の製品です。アジャイルメディア・ネットワークから頂きました。

洒落た箱に入っています。
ちょっぴり高級感を感じ、味に期待を持ってしまいます。
白いバウム つむぎ TUMUIGI

箱を開けると包装された白いバウムつむぎが出てきました。
白いバウム つむぎ TUMUIGI

袋から取り出したところ。
白いバウム つむぎ TUMUIGI

四等分に切ってみました。
色合いがとても美しいです。
見ているだけでおいしさを感じさせてくれます。
白いバウム つむぎ TUMUIGI

感想

「つむぎ」を手に持ったときのずっしり感から、これは本物のバウムクーヘンとわかりました。
食べてみると、歯ごたえがしっかりとあります。しっかり咀嚼をしなければ味を引き出せません。丹念に生地が練られ巻き付けられていることがわかります。

食感の良さの後に味と香りが口の中にふくらみます。
味と香りは牛乳です。
バターはほんのわずかしか感じさせません。
濃厚な白い恋人の味とはまた違っています。
甘みは抑えてありますが、それでも甘いものは苦手という方には食べられないかと思います。
逆にスイーツが大好きというわたしの様な人にとっては、上品な甘さからいくらでも食べられる、そうした甘みです。

この商品は店頭販売のみのようです。
北海道へいらしたら、是非食べてみてください。
スイーツが大好きな方なら期待は裏切られないはずです。わたしが保証をします。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2010年4月 7日 10:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お土産のステアリングライスクラッカー|ツインリンクもてぎ」です。

次のブログ記事は「初めてのデジタル一眼レフカメラEOS 40D」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。