らでぃっしゅぼーやのキノコの鉄板焼き

|

以前にバリューコマースエキスポでらでぃっしゅぼーやの食べ物のレビュー記事を書いたのですが、これでEC賞を受賞することが出来ました。
賞品としてらでぃっしゅぼーやで扱っている野菜の詰め合わせセットを頂きました。

詰め合わせはシイタケ、エリンギのキノコ類。ニンジン、ダイコンの根菜。ネギ、高菜。イチゴ。などでした。
今回はその中からキノコを焼いて食べて見たいと思います。
手間をかけて作られた食材なので、食材の味を十分に確かめるために、味をつけずにフライパンで焼き、食べる時に刺身のように醤油につけて食べました。

これが送られてきた野菜の詰め合わせセット。
らでぃっしゅぼーやの野菜の詰め合わせ

キノコの鉄板焼き

エリンギのパック。
スーパーでよく見かける姿です。
>らでぃっしゅぼーやのエリンギらでぃっしゅぼーやのエリンギ

大きさはまちまち。
らでぃっしゅぼーやのエリンギ

こちらはシイタケ。
エリンギと違ってネットに入っていました。
スーパーではネットに入っているものしか見かけないのですが、違いがあるのかと考えました。
らでぃっしゅぼーやのシイタケ>らでぃっしゅぼーやのシイタケ

小ぶりですがびっくりするほど肉厚のシイタケ。
これほど立派なドンコは初めて見ました。
らでぃっしゅぼーやのシイタケ

エリンギを切ってそのままフライパンへ。
味付けなしで焼きます。
らでぃっしゅぼーやのキノコの鉄板焼き

エリンギがきつね色となってできあがり。
この後、醤油で食べたのですが、シイタケやエリンギがこういう味をしていたのかと思いました。
素材の味を堪能しました。
らでぃっしゅぼーやのキノコの鉄板焼き

PR

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1

このブログ記事について

このページは、mizunumaが2011年1月18日 11:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Schick HYDRO5の刃の寿命の限界」です。

次のブログ記事は「らでぃっしゅぼーやのネギの鉄板焼き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。